Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

今日は、新しく買ったiPad Air 3のセットアップをしたりした。

ここ最近母親の機嫌があまり良くないような気がする。話しかけられることのほとんどが怒っているように感じられる。
前から運動として、歩きたいなと思っているのだが、最近寒くなってきたのもあり、歩きに行く気が全然しない。
新しくiPad Air 3を買ったのだが、カバーがまだ来ていなかったので、セットアップはまた後日にしようと思ったが今日した。前にも書いたが、今使っているiPad Air 2はもともと母のもので、一応共用と言うことになっていたが、私がほぼほぼ使っていた。親のiPadを使い始めた理由は、私のノートパソコンが壊れたからなのだが、その後ノートパソコンを買おうと思っていたが、一旦それはやめてiPadをもう1台買うことにした。
私が無職なのは、大学卒業後、就活がうまくいかなかったと言うのもあるが、大学卒業して、次の年にいろいろ頑張ろうと思った矢先、だんだん背中が痛み始めて、それが大学最後の年に原付2種で転倒したのが原因だと気づき、そのことでだいぶ落ち込んでいたと言うのもある。
その原付2種でこけて背中が痛み出したのが原因かわからないが、最近私は昔ならできたことでなかなかできなくなったことがいくつかある。なんとなくここら辺の問題を強迫症1として私の中では捉えている。
それで最近できなくなったことの1つとして挙げられるのが、ウェブサービス等のアカウントの管理やそれを使うことだ。またものを買うのもあまり得意ではない。特にネットで。これは大学中盤からこの傾向はあった気もするけど。親に理由を聞かれて、多分とことん調べんとアカンから時間がかかるからかなぁみたいな理由に行き着いた。親が言うには、それはHSPの人の症状らしい。
これらの理由から、親のiPad Air 2はそのまま親のアカウントで使っていたし、新しくiPad Air 3を買ったが、これも親のアカウントで使う予定だ。またiPad Air 3を買うのも、だいぶ母親の助けを得て買った。 また、iPad Air 3のセットアップをする前にだいぶめんどくさかったが病院の先生に言われた課題をした。これはまだ残っている。 あとその前に脱毛をキャンセルした。


  1. 最近は強迫性障害ではなく、強迫症と言うらしい