Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市民センターのWifiの調子が悪い

ここ最近は、市民センターのフリースペースに何回か来ているのだが、フリーWifiの接続が悪い。 私は決まった席に座っているので、ここの席の問題なのか、私のiPadの問題なのかは分からない。 今まで、些細な問題すぎてあまり気にしていなかったが、それを認…

Google Keepを復活させるべく、部屋にしまっていたものを取り出した。

最近は、スマートフォンが壊れてGoogle Keepにログインできなくて困っていたのだが、なんとか重い腰を上げてアカウント名を何処かから探そうとしたが、sms認証はできたが、メールが送られてそれを見られず今回はログインに失敗した。 その過程で、昔使ってい…

いいね👍あかたちかこ

おひとりさまのグループから

疲れた

今日もとあるカフェに来ている。 座りたい席があったのだが、その近くで店員さんが作業していて思わず違う席に座ってしまった。 今座っている席は前に座ったことがあるが、前にキッチンがあって、中に店員さんがいるので少し圧を感じて落ち着かない。 なので…

ニュース9のアナウンサーが林田さんになっていたのに驚く

昔好きだった人に、似ているのだが、普通に美人だと思う。 私のタイプなのかもしれないし、日本人が好きな顔の系統なのかもしれない。 7時のニュースが、今年度から違う人になったので、変わってしまったなと思っていたら、今ニュース9に出ていて驚いた。 私…

当面はてなスターの機能をオフにします

当初、ブログを書こうと思った時よりも、はてなスターをつけてくれる人のことを意識して、書くのに少し重荷になっていたので、一旦オフにしようと思います。

ブログに関して人に相談できないのがつらい

誰にも、ブログを書いていることを言っていない。 今日、カフェでブログのページを見ていて、周りにスペースがある席に座っており、結構人の流れがあったので、私のブログが見られたんではないかと心配している。 なぜか今日、閲覧数が比較的多かったのも、…

リビングのテーブルの上にハンドクリームを置いておいても翌朝になると食器棚の上のカゴの中に戻されている

先程、ソファーに腰掛けてハンドクリームを探したがテーブルの上になく、立って取りに行ったときに、テーブルの上にずっと置いとけば良いのにと思って、上記のような状態であったことを思い出した。 ハンドクリームだけでなく、リップクリームでも同様だ。 …