Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮に居場所でブログを書けても、何してるのか説明するのに困る。

別に言う必要ないのか... でも、めっちゃタイピングしてたらおかしい様な... そして、キーボードもう少しコンパクトなのが欲しい。 参考: 1. 居場所は地域活動支援センターを想定している。 2. ブログを書けないのは、Wifiの問題だ。

価格ドットコムでiPad Air 第5世代が最安値68759円で、安いと思った。

タブレットと検索して出て来た検索結果を見ていたら、上記の様な風であった。 なんか、結構お得じゃないか?

強迫症のためにto do的な記事を更新するのが難しくなっている。

例えばこの記事のように、やりたいこと - Gem to doリストの代わりに以前、はてなブログを使ってみたのだが、 はてなブログには、記事の履歴を見る機能があり、無料アカウントであれば、4個前までの履歴が見れるのだが、他の系統のブログは大丈夫なのだが、t…

今日見つけたひきこもり関連のブログ「生きるための自由研究」言葉遣いが難しく感じる。

はてなの検索画面から、”ひきこもり 障害年金”で検索した。 ひきこもりでブログを書く人が、ひきこもりブロググループに入っていないことは多々ある。 出て来たのはこの記事 引きこもり問題は家父長制が生み出している - 生きるための自由研究 女性かと思っ…

ひきこもりなのに家が居場所になっていないという矛盾

ひきこもりの動画を最近よく見ていたら、親は怒らない方がいいという意見(何故なら子どもがますます不安になるからだ)を二つの動画で発見した。 ひきこもりは、ひきこもっているのに、家で安心感を覚えていないというのは、なんと矛盾していることだろうか。…

YouTubeアプリのトップ画面に出てきた山田玲司氏の不登校に関する動画が思ったより良かった。

最近ひきこもりの動画をよく見ていたから出て来たのだろうか? また、最近このiPadを買ってから山田玲司氏の動画はほぼ見ていないと思うのだが… 切り抜き系の動画を最近何か見た気がするので、その関連で出て来た可能性も僅かにある。 ニャートさんの就職氷…

カフェにはWifiが常備されているのが普通の世の中になってほしい。そして、マウスは無音のものがデフォルトの世の中になって欲しい。

題のままだが、病院に入っているカフェは、医療機器との干渉などの問題でWifiの導入が難しいのだろうか? 駅の中に入っているカフェもなんとなく難しそうな気がする。 あと、暗号化されていないものは論外である。

川田まみの「Immoral」を調べて聞いていたら、出て来た関連動画

この曲は聞いたことがなかったから、最近の曲のような気もしたが、そんなはずはないと思う。 川田まみは数年前に引退していると思う。 ちなみに、この動画が投稿されているのは一年前だ。

主婦と主夫

主婦の婦は、年齢が高いことを条件としているが結婚を条件としていない。 対して、夫は結婚を前提としている。 なので、主婦と主夫は全然対応していなくないか? 男性だけ結婚しないと、ひきこもりが主夫になれないなんておかしい。 英語に訳してもそうなの…

アマプラへの依存

アマプラでアニメを見すぎたので、これを自制したい。実際に最近はあまり見たいアニメのストックもほとんどなくなっている。(しかし、新しい作品は始まっているが…) とはいうものの、手持ちぶさたになるとついついアマプラを見てしまう。(見すぎたとは言うも…