Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

2024-01-01から1年間の記事一覧

パソコン、タブレットなどの趣味?はまとめてなんと言えばいいのか?

趣味の他の言い方は何かいいものがないだろうか? ひきこもりに趣味という言葉は合っていない。 たとえば、私はしないが、たまにひきこもりの人でやっている人を見る、ゲームなども何かといえば趣味とよく言われる。 以前、ひきこもりか、精神病患者がすると…

家でキーボードを弾いたら楽しそうなのに、ブログを書くのにその感情が湧かないのはなぜなのか

最近、地活にキーボードが置かれたのだが、(物置にしまってあったようだ。) 家でも、暇な時にキーボードが弾けたらなあと最近思う。 自分の家で、キーボードで音楽を弾くところを想像すると、楽しそうなのだ。 現在、土日に家でやることがないという問題も解…

一日一日がしんどい。

一日一日、生きるのがしんどい。 これでは、脱ニートに向けた活動もままならない。 A型作業所に行けば、このしんどさも消えるかもしれないのだが、行くのは避けている。 普通に考えて、収入がないということがしんどさにつながっている可能性は非常に高い。…

徹夜で朝からアニソンを聞いていたら、お勧めで面白い動画が出てきたので拡散したかった。

YouTubeで音楽を聴いていたら、お勧めで出てきた動画。 m.youtube.com こういうの見ると、自分ももっと頑張れるんじゃないかみたいに思う。 ただ、徹夜でいろいろ考え事をしていて、この動画を見たのは、朝の10時過ぎなので、このときは、落ち込んでいるよう…

しんどい

最近は、昼夜逆転ぎみだ。 (iPadではあまりブログを書く気にならない。ノートパソコンを買おうと思っているがそれもなかなか進まない。) 寝れないでベッドに横たわっていると、自分がしんどいということが意識されて、さらにしんどくなる。

タイミーのアプリを見ていた。

以前インストールしたタイミーで色々と見ているが、都市部で地図上にたくさんのピンマークが立てられているのを見ると、なんだか嫌な気分になる。 ちなみにタイミーは、インストールしただけで、アカウントを作らなくてもどんな仕事があるか見られるようだ。