Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買う物

ゴム手用のフック ガムテープ

コロナが始まって3年がたったそうだ。

私自身のコロナ対策は最近進化して来ている。 高性能マスク、飲食店の回避、まだできていないが定期的にPCR。 飲食店の回避については、持続可能ではないので更なる改善が必要だろう。 世間はどちらかというと、コロナ3年目に入ってコロナ諦めムードに入りつ…

最近はTwitterが成田悠輔さんの発言に対する話題で盛り上がっている。そんなことを気にしつつ、早朝からArc Timesを見ていた。

今日は出かける前、とあるニュース番組の動画の流れで、宮台さんの動画を久しぶりに見ていた。 そうすると、その動画の中で宮台さんがマスクはコロナを10%しか防がないという研究結果が出ていると言っていて1驚いた。 私はあまり自分で積極的に調べることを…

また寝れない。また一昨日はおばが来て色々と話した。

一昨日、1月11日(水)におばがうちに来て、色々言われた挙句、帰る時にまた土曜も来るわと言って帰って行ったので、土曜も来るのかと思うとしんどい。そして、寝れないのもしんどい。 昨日ぐらいから歩数計をつけているのだが、2,3000ぐらいの歩数のようだ。 …

奈良のひきこもりの情報を調べていたら、障がい者手帳に関係ありそうな情報を見つけた。

確か昨日おばが来る前ぐらいに、奈良のひきこもりの情報を調べようと、Duck Duck Goで“奈良 ひきこもり”と検索してたら、面白い記事を見つけた。 「ひきこもりを経験したから分かる」社会復帰した男性、いまは支援する側に 「8050問題」の現実 という記事で…

YouTubeの「STAR BUCKSでフリーWi-Fi盗聴して」という動画をまた見たい

Youtubeアプリのトップ画面に出て来た。あとで見たい。

今日行ったホームセンターに地元の魚が売っていて、よくこの魚を見るたびに魚料理をしたいと思う。

今日は相談支援事業所1に行った帰り、歩数計を買おうとホームセンターに寄ったのだが、地元の魚が置いてあり、毎回この魚を見るたびに、魚の料理が作れたらいいなと思うのだが、毎回すぐに忘れている。 私は料理自体が全然できないのだが、現在患っている精…

ブログを公開してから、直していきたいという気持ち

おそらく、閲覧者者は公開直後に増えるだろうから、(特に読者の方)どうしたものか?

明日おば、私、母で話したいこと

第二の居場所 PCR検査 イヤホンを買う事 タクシー 今日行った相談所事業所のこと

【閲覧注意】YouTubeにチェンソーマンの動画が一部に入っている動画が出てきて、良かったのでチェンソーマンをみてみようかとおもった

YouTubeであいみょんの”愛を知るまでは”を久しぶりに聞いていたら、その後、関連動画を5つぐらいたどって、というか画像の方がわかりやすいかな こんな感じで出て来た動画の最初らへんの映像がだいぶ良くてなんのアニメやろと思ったら、チェンソーマンやっ…

やりたいこと

手袋を買う フィルム

何かがおかしい

最近私の睡眠パターンは、夜の9時ぐらいに寝て、12時ぐらいに起きてしまう。そのあと朝まで寝られず、朝に寝て昼過ぎに起きるというのが続いている。 私は最近外出するなら、日の入りまでに帰宅したいので、起きるのが昼を過ぎると、外出する時間が取れず、…

タブを勢い余って消してしまう

タブをたくさん開くと、ちょくちょく消していかないといけない。この作業は比較的面倒だ。今日は、そのめんどくささを煩わせるためにAmazon Primeでサマータイムレンダを見返しながら、タブを消そうとしていた。そうすると、一つ消すつもりが、勢い余って二…

高速鉄道という言葉をどこかでみたのだが思い出せない

たしか、高速道路という言葉とセットで表示されていたような気がする。新幹線を高速鉄道と捉えるのが新鮮に感じられた。今思うと、別に新幹線のことを指していなかったのかもしれない。

なにかをiPadで調べようと思ったのだが忘れてしまった。

めずらしく、タブレットを封印して考え事をしていて、なにかをiPadで調べようと思ったのだがそれを忘れてしまった。思い出そうとしているのだが、全然思い出せない。

障害者手帳がもらえないかなと親に言ってみた

先日、私にも障害者手帳がもらえるのかなと思い付いて、だがなかなか調べる気にならないので、親に調べてもらえないかなと思って、今日、親に「障害者手帳もらいたいんやけど」と言ってみたら、何となくはわかっていたけど親の機嫌が悪く(怒りに近い)なった…

マウスの購入

勝間さんが言っていた所によると、ロジクールのMX MASTERシリーズの型落ちを10,000円位で買うのが良いのじゃないかと言う事だった。 logicoolのMXシリーズについて、調べてみると、Masterと小柄なAnywhereシリーズがあり、後ろにsがつくと静音機能が付いてい…

YouTubeでAmazonの配達員が不足しているニュースを見て…

最近ちょくちょくAmazonを利用しているので、こういう方のおかげで社会は回っているのだと思った。 無職の私もこのような仕事をやれば良いんじゃないか? youtu.be YouTubeのトップ画面に出てきた。

高性能マスク / KF94マスク

一番強力はマスクはDS2マスクやN95マスクのようだが 1、紐の付け方が耳にかけるのではなく頭の裏に回す形なので比較的ダサい。 少し機能は落ちるが、KF94という規格のマスクがデザイン性も良く機能も高いので今回はこれを購入することにした。 1.

iPadのスペースキーを2回押すと、青い枠が表示されてそれ以上入力できない問題を解決した

最近iPad用にBluetoothのキーボードを購入した。多分色々問題が発生するから対処していく必要があるし、ライフハック的な使い方がさらにあるのかもしれない。 とりあえず、上記の問題が気になっていたので調べて解決することができた。 スペースキーを2回押…

タクシーの乗り方を調べていて見つけた記事, サイト

前にも見たことがある気がする。ちなみに、“タクシー 場所 指定方法“と検索。 freesworder.net

ブログに書くことが通販関係のものが多くなる問題

何でこんなに無職なのに色々買っているんだと思われたくはない。 そういえば無職の方で色々買い物している人のブログを見たことがあった。そのブログを見ていた時はそんなに嫌な気分にはならなかったと思う。 また、そもそも色々買い物をしているのと思われ…

そのうちブログ名を変えようと思う

理由としては、いろいろなグループに入るときに、明らかにブログ名から無職だとわかるのは少し恥ずかしいからだ。

グループに投稿する場合のタグ

ひきこもりグループに入っているのだが、たぶん私だけがひきこもりタグをつけた記事をひきこもりグループに投稿する設定にしている。 このタグの意味は、ひきこもりに関する記事であるという意味ではなく、ひきこもりというグループに投稿しますという意味な…

妹が帰ってきた

妹自体が帰ってきてほしくない訳ではないのだが、このコロナ禍のことである。(とはいっても3,4年目ではあるが、) おそらく妹はPCR検査は受けて帰ってきていないと思う。私が妹が帰ってくると知ったのは昨日の事で、親に妹がPCRを受けて帰ってくるのかと聞い…