Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

コロナが始まって3年がたったそうだ。

私自身のコロナ対策は最近進化して来ている。
高性能マスク、飲食店の回避、まだできていないが定期的にPCR
飲食店の回避については、持続可能ではないので更なる改善が必要だろう。
世間はどちらかというと、コロナ3年目に入ってコロナ諦めムードに入りつつあるように感じる。
それと時を同じくして、私のコロナ対策は(大袈裟かもしれないが)完成に近づきつつある。
どちらも、3年が過ぎて、我慢が効かなくなっているというのもあるのだろう。
コロナを諦めつつある人にとってもコロナが終わりつつあるのだろうが、最近私の中でも(大袈裟かもしれないが)コロナが終わったという気がするときがある。
この場合のコロナが終わったというのは、コロナの感染リスクを限りなく低くできているということだ。
ただ、この前Twitterで見たのは、コロナに罹ったら病院に行って、すぐパキロビットという抗ウイルス剤を飲むといいのだそうだが、その体制が整っていないと思うので、本当に改善の余地はまだまだあると思う。
そんなわけで、最近は何かをしない理由にコロナを使えなくなって来ており、今までコロナでやらなくてよかったのだから、コロナが終わっても、やる気が急に出るわけじゃないみたいな感じで、やる気が出ない理由にしている。