Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

タクシーに乗った

昨日、親にPCR一緒に受けようと勧めたが、断られた。
今日は、比較的コロナが安心なカフェに行けたら良いなと思っていた。
というのも、そのカフェにはWifiがなく、また最近、私はスマホが壊れたので、テザリングができない。もう一台持っているスマホにSIMを移せば良いと、この間思いついたのだが、まだその作業ができていなかった。そして昨日の時点でその作業が今日できる気は全然していなかった。単純にSIMを移せば良いだけなのだが、何となくすぐにはやりたくないし出来る気がしない。
今日は26日で今週から学生は冬休みに入っており、何となくその集団は避けたいし、コロナも流行っているしとか考えていたら、行けるとこが限られてしまう。また年末年始との兼ね合いもある。そんなことを考えるのに数日消費してしまっている。また考えてしまいそうだ。なんか考えるのに1日使うなら、その日出かけたほうがいい気もする。
病院などのホームページを見る限り、年末年始は29日から3日が多いようだ。私の気分的には30日から4日だったのだが、29日はゆっくりしようかなとも思う。
そして今日はしないといけない電話はできたが、やはりSIMの入れ替えは出来なかったので1、最近運動してないし歩きに行こうと思った。家の周りを歩くのもあまり好きではないので、バスで駅まで行こうと思ったのだが、間に合いそうに無かったので、閃いてタクシーで行くことにした。ひきこもりには贅沢だと思われた方には、謝っておきたい。タクシーは前から考えていたことだが、家の前に呼ぶのは近所の目があるので近くのバス停に来てもらうことにした。
タクシーで駅まで行った後、近くの本屋の雑貨コーナーをぶらぶらしていた。手袋があって、ほとんどがスマホ対応だった。前からそれがすこし欲しかったのだが、結構簡単に買えるんだなと思った。手袋は買わず、そのあとバスで家まで帰って来た。 結構歩いた気がするが、どれぐらい歩いたかわからないので、前から歩数計が買いたいと思っているのだが、なかなか買えないでいる。