Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

メガネが壊れて新しいのを注文

先週の10月20日(木)に、車でドライブついでに散策でもしようかなぁと思って出かけた。前から行ってみたい地域だったのでそれはよかったのだが、車降りて少し歩いてその後ダッシュしたら、体に足が追いついていなく普通に顔からこけてしまった。その時にメガネのフレームが壊れてしまった。それで、メガネなしでは運転しないほうがいいかなと思い、親にタクシーでその場所まで来てもらい親の運転で家に帰った後、その後整形外科に行って消毒してもらった。 それから、メガネがない状態で暮らし続け、今日やっと眼鏡屋さんにメガネを買いに行った。でも前から眼鏡を買い替えたいと思っていてなかなか実行に移せなかったので良い機会と言えば良い機会ではあった。 それと今日、やっぱり壊れたメガネをもう一回確認したいと思ったけど、親がもうゴミとして出してしまったようなのでそれは残念です。 ただメガネができるのは1週間後位先だ。UVカットの機能を追加したレンズにすると1週間ぐらいかかるそれがなければ、当日でも渡せると言われたが、後々のことを考えてUVカット機能が増強されたレンズにした。それまで車も運転できないので1週間ぐらいゆっくり過ごすことができそうだ。