Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重品が多い

まず、スマートフォンは貴重品と言えるのだろうか? スマートフォンの中に入っている情報自体は、ニュースなどでもみるように取り出すのは困難だろう。 スマートフォンに入っているSIMカードから何か情報は流出するのだろうか?調べたところでは、電話番号だ…

今日は図書館のパソコン席に行った。

今日は図書館に来た。私は以前は図書館よりカフェ派だったのだが、コロナの影響や、他のひきこもりの人のブログの影響もあり、最近は図書館も使っていこうと思っている。 私の街の図書館は、パソコン専用席というのがあり、その席を利用するときには、簡単な…

購入したキーボードに付属していたスマートフォンスタンドは買ったときはシンプルでかっこいいと思ったが 、カフェで使うことを考えると恥ずかしいかも。

今日もまたとあるカフェに来ている。 このお店は以前来たとき、日曜日でもそれほど混んでいないし、死角の席があるので、スマートフォンスタンドを使っても恥ずかしくないと思っていた。 しかし、来てみると店員さんが、真ん前のキッチンにいて、噂されてい…

昨日からAndroidのスマートフォンにマウスを接続して使っている。今日はポインタの速度が遅かったのを直せた。まだいくつか直さないといけない所がありそうだ。

最近は、暖かくなってきたので居間にいることが多い。そうすると母親と出くわす機会も多くなり、さきほども少しもめた。 それと関係あるのかわからないが、誰か他の人と話したくなる。彼女とかできたらいいのに... それはおいておいて、居間にいるとテレビが…

Fire TVで仕方なくひろゆき氏の動画をCastしてみていたら、テレビ画面のあなたへのおすすめ動画に親に見られたくないサムネの動画が出てきてしまった。

毎回、スマートフォンからFire TVにYoutubeをキャストするとき、Youtubeにログインしないままキャストすると、テレビ側に視聴履歴が残りますよと言う警告画面が出るのだが、仕方ないから放っておいていたので、家族がFire TVを見て、今回のこの動画のサムネ…

とある動画で見たキーボードを買ってみたが微妙かも。付属のスマートフォンスタンドは非常によかった。/ 最近は主にスマートフォンを使っている。

折りたためるので、鞄の中には入れやすいのだが、広げると前持っていたものより横幅が広く、カフェなどで使うには少し目立つかなと思う。 またキーボードを買い直すかは、考えどころだ。 付属のスマートフォンスタンドはシンプルで、アマゾンで探しても良い…