Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ袋がなくなる

取り出した記憶はあるんだが、一個前のものなのか? やっぱり見つかった。

前から思っているが、はてなブログの記事が時々、重複して投稿されるのは何故なのか?

最近気づいたひきこもりの問題(2人暮らしの場合)

親が仕事の電話を長い間しているとトイレに行けない。

年末年始の過ごし方

去年とかは、確かテレビをよくみていた気がするが、今年はあまり見る気にならない。 おそらくだが、ニュース系の番組はあまりやっていないのではないかと思う。やっていたとしても、最近のニュース番組に私は納得していないが… こんなにコロナが流行って、国…

タクシーに乗った

昨日、親にPCR一緒に受けようと勧めたが、断られた。 今日は、比較的コロナが安心なカフェに行けたら良いなと思っていた。 というのも、そのカフェにはWifiがなく、また最近、私はスマホが壊れたので、テザリングができない。もう一台持っているスマホにSIM…

音声入力しようとしたらよくheyと入力される問題

iPadを変えてから、というかiPad OS 16になってから。 調べても出てこない。

コロナや最近の政治のニュースで憂鬱になる

Twitterでコロナ情報を追っていると、だんだん憂鬱になって来た。 今日初めて知ったのは、大阪の会社が開発したエアコンに取り付けられる中性能のフィルターと言うものが、コロナ対策として有効そうだが、なかなか世の中に広まって行っていないと言うことだ…

妹に良いマスクでも送ろうかと母に言ったらそんなこと言ってる場合じゃないだろうと怒られた。

妹に高機能のマスクでも選んで送ろうかと母に聞いたら、そんなことしている場合じゃないだろうと怒ってきた。 母の言い分もわからなくもないが、そこまで私の言っていることも的外れではないと思う。明らかに母の言い分が正しいとも思えないのだが、毎回決め…

一気に寒くなって来た

一度前に寒くなった時、それが寒さの底だと思っていたのだが、それは間違いだったようである。 ここ数日一気に寒くなって、全然外出する気にならない。寒さによってコロナも増えそうでそれも外出したくない気持ちに拍車をかけている。コロナ対策を考えて、換…

YouTubeに出てきてよかった曲 / 【MAD】NEO SKY, NEO MAP!✖️虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

折れたシャー芯を探すも見つからず

シャーペンで、iPadのカバーのケースの重さなどを測ったのをメモっている時に芯が折れ、最近はそう言うのを探してしまうのだが、全然見つからなかった。

今日は久しぶりにおばと喧嘩のような会話になった。そしてその後、親とも喧嘩になった。

私は今日は朝からバスで出かけていた。車でなくバスにしたのは運動のためである。バスから降りる時に一日券をお願いしますと言ったら、手帳持ってる?と書かれてショックであった。いつものように、カフェに行った。バスで行くと歩いて行くより逆に遠回りに…

親に渡すお金 / 最近ネットで買った物

MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブラック)MEKOAmazon JEDirect iPad Air 3(2019)とiPad Pro 10.5(2017) 用ケース 三つ折スタンド オートスリープ機能 (ブラック)JETechAmazon JEDirect iPad Ai…

やりたいこと

車の保証の範囲 Y駅の駐車場確認 弁当の電話

親との連絡手段 / iMessage

母との連絡手段に、LINEの代替手段として何か良い連絡手段はないかと前から思っている。 まあ、LINEでも良いんだが壊れたパソコンからアカウントのデータを取り出すまでは、iPadではその方法は使えない。 そこで、iMessageというAppleの通信サービス1で連絡…

iPadはCellularモデルを買うつもりが、間違えてWi-Fiモデルを買ってしまった。

先日買った、iPad Air 3だが、Cellularモデルを買う予定だったのが、間違えて、Wi-Fiモデルを買ってしまった。 それとは関係ないが、セルラーモデルに関して、次の動画がYouTubeに出てきたので、メモがわりに貼っておく。 iPadはセルラーモデルじゃなくてWi-…

iPadとAndroidのスマートフォンを使う場合の私のメリット

初めに、iPadのOSはiPadOSと言うもので、iPhoneのiOSと似たようなものである。なので、iPadを使うことによって、iPhoneの理解も深まっているとも言える。 次に、AndroidのタブレットのOSはスマートフォンと同じなので、スマートフォンのAndroidを使っていれ…