Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

コロナや最近の政治のニュースで憂鬱になる

Twitterでコロナ情報を追っていると、だんだん憂鬱になって来た。
今日初めて知ったのは、大阪の会社が開発したエアコンに取り付けられる中性能のフィルターと言うものが、コロナ対策として有効そうだが、なかなか世の中に広まって行っていないと言うことだ。
中性能フィルター自体は、大規模な建物では建築基準法を満たすために使われているそうだが、それを学校やお店、自宅などで簡単に使うための手段がなかったのが、その製品はエアコンに取り付けることができるので、安価に導入できると言うわけだ。
私も住んでいる自治体に提案をするなどできることがあれば、中性能フィルター以外の件も含めてコロナ対策でやっていきたいものだ。
憂鬱になるのは、私はよくカフェなどで作業するから、コロナ対策がされないとコロナ対策を訴える作業もできず、家で寝てるしかなくなるのだ。
政府にはせめて国民が安全に外出できることぐらい保証して欲しい。