Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足の爪を切りすぎた

今日は、地域活動支援センターに行って有意義な一日だったとなるのかと思いきや、タブレットを見たまま、全然寝ようとしない私。 昨日は徹夜気味で、早く寝ないと、明日起きるのが昼を過ぎる可能性もあるのに、いつもの様に夜ご飯以降、タブレットから手と目…

ブログとSNSの違い

特にややこしいのは、はてなブログとSNSの違い。 要加筆。

最近はてなブログがブログというよりSNSに近くなってきている。

今日は、病院へ行ってきた。 色々、言いたいことがあったので言った。 ・まず、親が早く強迫症を直す様に言っていること ・家の居心地が悪いこと ・恋愛関係の話、昔好きだった人が、最近気になっていること ・大学生の時に住んでいた都道府県の問題 帰りの…

よー そこのわけーの

今日は、散髪に行こうと思っていたが行けず、ここ数日行こうと思っているが行けていない。 なんなら、この前の金曜日は、散髪屋に入って札まで取ったが、やっぱりやめて札を返して帰ってきた。 明日は暑くなるみたいだし、あまり外出したくないが、散髪に行…

居場所への適応が難しい 地活のWi-Fi

最近、適応障害というものを知った。 それで色々考えていたら、居場所へ行く理由として、適応の練習ととられる事ができるのではないのだろうか? フリースペースのある居場所と職場は比較的似たような環境だと思う。 ここで、少し話が変わるが、私が行ってい…

はてなブログがスマートフォンで使いにくすぎる。

久しぶりにAndroidのスマートフォンではてなブログを見てみたが、アプリ、ウェブ共に使いにくすぎて、タブレットやバソコンの画面にAndroidの画面を表示するにはどうしたらいいのか等と考えていたら、だんだんやる気がなくなって来て、落ち込んで来た。 パソ…

iPadのアルファベット入力で-が入力できない問題

script> alert('アラート'); )

音楽以外の時間の使い方

私は暇な時、何をやっているのかと考えると、おそらく良くYouTubeで音楽を聴いているのではないかと思う。 数日前、音楽は良い趣味?だが、良すぎて辛い状況でも耐えることできてしまうので、問題の解決をしにくくさせているのではないかと思い、少し音楽を…

私のiPad Air 3のドックのアプリをマウスで選択できない不具合

私のiPadは、マウスを下にやってドックを表示して、アプリのボタンをクリックしてもドックが隠れてアプリをクリックできない点が、バグっている。

ひきこもりとは、無職という言葉の言い換えの一つなのではないだろうか?

だとしたら、無職という言葉に言い換えられるはずである。 もし違うのなら、単にひきこもりという言葉を無職という言葉に置き換えるという考え方もある。