Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

最近はてなブログがブログというよりSNSに近くなってきている。

今日は、病院へ行ってきた。

色々、言いたいことがあったので言った。

・まず、親が早く強迫症を直す様に言っていること

・家の居心地が悪いこと

・恋愛関係の話、昔好きだった人が、最近気になっていること

・大学生の時に住んでいた都道府県の問題

帰りのバスの中でも、先生に何を言われたかあまり思い出せなかったのだが、今これは家で書いているがあまり思い出せない。

初めに強迫症を親が早く治す様に言っていると言ったら、先生は私の毎日の生活が充実してるかが問題という様な返事であった気がする。
少なくとも今の私はその様なことであったと思っている。

前回の通院の時にどんなことを言ったか忘れたが、恋愛の相談(話)になり、今回もその話になり、精神科で恋愛相談していいんですかと聞いたら、恋愛も対人関係の一種だからいいということだった。

最後ら辺に言われたのは、大体はナンパとかはショックが残るからやめといて、まずいけそうな子を探してきて、そしたらここでいろいろ相談できるから…みたいな感じのことであった。(ナンパと言うワードは私は出していない)

前から私は、うすうすナンパが良いのではないかと思っていたので、内心、先生がナンパはやめといたほうがいいというようなことを言ったのは残念だった。

他に、何かの話の流れで、小さい頃からのことを色々聞いて行くので...という様な話になり、そうなるとそれを話すために何回か消費しないといけないので、強引に恋愛の話に持って行ったのだが、その時、聞いていたことが何だったのか思い出したいが思い出せない。たぶん強迫症のことだったと思うのだが…なので次聞こうと思う。