Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

音楽以外の時間の使い方

私は暇な時、何をやっているのかと考えると、おそらく良くYouTubeで音楽を聴いているのではないかと思う。

数日前、音楽は良い趣味?だが、良すぎて辛い状況でも耐えることできてしまうので、問題の解決をしにくくさせているのではないかと思い、少し音楽を聴くのを控えようと思った。

そこで音楽以外に違う時間の使い方を考えたい。

音楽は良くYoutubeiPadSafariで開いて聴いていたので、その活動もできればiPadですることだと良いなと思う。

私が前よくやっていたのは、地図アプリを見ることだ。
ただ、最近は地図アプリを見ることにも疲れてきた。

ここでふとTikTokが良いのではないかと思った。

また、音楽をYoutubeで聞く時間を減らそうと言うのであって、YouTube自体を見ないようにしようと言うのではない。

一般的に考えられるのは、ゲームやアニメなどだろうか。

その他には、Twitterはてなブログなとだろうか。

他にはchatGPTはどうだろうか?もしくは電話など。

やはり、考えてみると、音楽は強い。

だが、音楽は生活に必要なのだろうか?