Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

その水筒は誰が洗うんや?

今日は昨日行ったカフェに行くのは気が引けるので、違うところに行こうと思って、前々から地図アプリを見て気になっていたところに行ってみた。
まず車に乗って、iPadを出すのがめんどくさかったので、車のカーナビの地図で行こうとしたのがそもそもの間違いだったのかもしれない。*1 なにか運転がひどく荒くなったように感じた。何とか着いて、その店を見てみると思ったより小さくて、車が数台止まっていたので、これはちょっと失敗かなぁと思いその店に行くのはやめた。そしたら次はどこに行こうかなぁと思い、比較的近くにもう一軒気になっていたお店があったのでそのお店に行くことにした。その店に行く途中で、側に草が生い茂っている道を通ったのが今日1番ストレスを感じたことである。車が汚れていないかなあ?
そして次の店に行ってみると、その店は休みだった。私のGoogle Mapsを見た記憶では開いていたと思ったのだが、後で確認してみるとやはり日曜日は休業ではなかったのでGoogle Mapsに日曜日が休みと言う情報が書き足されていないと言うことが判明した。
疲れたので一回家に帰ろうと思って家に帰ってきた。その後もう一回どこかに行こうと思ったけど、そのまま寝てしまって夕飯を食べた。

ここまでのカフェ探索について思うのは、こんなことをしてていいのかなぁと言う気持ちも結構ある。他には、ドライブが趣味と言う人がいるが、私にしたら、ドライブは全然運動が伴っていないので、気持ち的には多少スッキリするかもしれないが、やっている事は無駄に思えてしまう。今日のこの行為も、ドライブと言う風にとらえることもできるのだが、私にとってドライブはそれほど意味を見出せないのが残念だ。

このほかにも、今日は朝、叔母が家に来ていて、色々と話をしていたような気がする。最近よく言ってくれる?のは、(前から言っているが)スマホの通話の音声の調子が悪いからスマホを変えろと言うことだ。これに関しては、自分でも早く変えたいと思っているのだがなかなか変えられない。
その前にiPadを買いたいたかったり、なかなか物事が前に進まない。

*1:車のカーナビが見にくすぎることが私のストレスの一因になっていると思う