Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

居場所への適応が難しい 地活のWi-Fi

最近、適応障害というものを知った。
それで色々考えていたら、居場所へ行く理由として、適応の練習ととられる事ができるのではないのだろうか?

フリースペースのある居場所と職場は比較的似たような環境だと思う。

ここで、少し話が変わるが、私が行っている居場所にはWi-Fiがない。
これが私の適応を著しく難しくしている。

居場所なのに、Wi-Fiが使えないのが嫌なら来てもらわなくて結構です見たいなスタンスなのだが、社会に適応しようともがいている人に対する姿勢としては、なんだかおかしい。

というか、今時Wi-Fiが入っている方が普通で、私が適応するのではなく、居場所の方が変わるべきなのではないだろうか。