Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

今日行ったホームセンターに地元の魚が売っていて、よくこの魚を見るたびに魚料理をしたいと思う。

今日は相談支援事業所1に行った帰り、歩数計を買おうとホームセンターに寄ったのだが、地元の魚が置いてあり、毎回この魚を見るたびに、魚の料理が作れたらいいなと思うのだが、毎回すぐに忘れている。
私は料理自体が全然できないのだが、現在患っている精神疾患のせいで、より料理をするのが難しくなっている。
他には、このホームセンターでペットの売り場をたまに見ると、いたたまれない気持ちになる。ホームセンターでペットを飼うような人に、本当にこれから何十年もそのペットの世話をできるのだろうか?また、売れ残って大きくなったペットはどうなってしまうのだろうか?
この気持ちもホームセンターを出る頃には忘れてしまっている。
また、探しているペットボトルホルダー(もしかしたら大きさが違うかもしれない)があったので、またネットで大きさを確認して買いに行きたいと思う。


  1. 聞き慣れない言葉だと思うが、私もこの前初めて聞いたばかりだ。就労移行支援やA型支援事業、B型支援事業などについて相談できる場所のようだ。今回は、たまに行っている居場所の職員さんと一緒に行った。