Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

マウスの購入

勝間さんが言っていた所によると、ロジクールのMX MASTERシリーズの型落ちを10,000円位で買うのが良いのじゃないかと言う事だった。 logicoolのMXシリーズについて、調べてみると、Masterと小柄なAnywhereシリーズがあり、後ろにsがつくと静音機能が付いている事を示している。sが付くモデルは付かないものと比較して値崩れしていない場合5000円位の差がある。これはLogicoolさん商売がお上手ですねと言った感じだ。最新はMasterシリーズが3s、Anywhereは3が最新だ。そしてMasterの3sは15,000円位、3が10,000円位、Anywhere 3が10,000円ぐらいだ。

そして、YouTubeを見ていると、iPadのマウスにはLogicool Anywhere for Macがいいと言う意見が結構見られた。
私は、静かなカフェやコワーキングスペース、図書館などで使うことも想定しているので、できればsがついているものが良いのだが、Anywhereの最新のものでもsが付いているものはないようだし、持ち運びにはAnywhereの方が便利である。また、iPadMacでは無いのだが、for Macと言う言葉にも惹かれている。実際iPadにも対応しているようである。


参考記事
マウス難民 - Gem