Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

2022-10-02から1日間の記事一覧

Androidの問題点

私が強迫性障害だからか分からないが、最近ブラウザのページの履歴やタブの履歴が残るのが苦痛になってしまった。その解決策としてシークレットモードを使うと言う事を発見したのだが、アンドロイドではオペラであれば一回一回ブラウザを閉じるごとに開いて…

FREE SNOWDERと言うブログを見つけた

“音声入力 コーキングスペース“とBingで検索して出てきたブログ。フリーランスの人が書いていて、勉強になる記事が多いのではないかと思う。

食洗機が欲しい

家族には必要ないと言われるが、食洗機が欲しい。

ブログとTwitterの違い

Twitterはよく見るけど、なかなか始められない。いやアカウント自体は持っている。TwitterってiPadのブラウザでできるんやっけ?いつもiPadのブラウザで見てるんだから当然できるのか!この前ブログを始めたばっかりだから、Twitterも始めるとなると、使い分…

元東大教員/アメリカ企業CEO兼CTOと言うブログ発見の経緯

今日の勝間さんのメールで取り上げられてた勝間塾生のコラムでstandfm と言うサービスがあるのを知る。standfmでGoogle検索をしてみて、元東大教員/アメリカ企業CEO兼CTOと言うブログorサイトを発見。少し著者の経歴に嫉妬したが、著者自身少し自己顕示欲の…

読みたい本(サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法)

勝間さんのブログで発見した本。

ノートパソコンとiPad

実家に帰ってきて思ったのは、今までノートパソコンしか買うお金がなかったので、iPadを使ったことがなかったが、実家に置いてあったのでそれで、初めてiPadを使うようになった。これは車も同じである。 前に岡田敏夫のYouTubeでこれからはシェアの時代だみ…