Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

はてなブログのタグが増えてきている件について

はてなブログのタグ。本当はカテゴリーのことなのだが、設定で名称変更できるので私はタグとしている。他にはてなの機能でタグと言うものがあるがそのこととは違う。 その本来はカテゴリーのタグの話だが、私が気にかかっていることとして、タグがすごい増えてきているということが挙げられる。しかしこれは最初の頃だけの話で、時間が経てば後の記事は前回作ったタグがつけられていくので長期的にはそこまで増えないのではないかなぁもうと楽観的に思うことにしよう。 それと本来タグの機能として、2つ以上のタグを合わせて絞り込むと言う操作ができるはずなのだができないのが残念だ。