Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

コワーキングスペース等での音声入力にピンマイクを買おう

このブログを始めたのも、勝間さんの動画を見ていて、なんとなくだが、同じく勝間さんが音声入力をしていると言うことでこのブログも音声入力主体で書いている。今のところカフェやコワーキングワーキングスペースでブログを書いたことはあるが、音声入力をしたことはない。それは音声入力をすると周りから変な目で見られそうだからである。またまた勝間さんだが、勝間さんはコワーキングスペースは静かすぎるので、チェーン店のカフェや家?でピンマイクで音声入力をしていると言うことらしい。*1

しかし、私には気にいっているコワーキングスペースがあるので、そこでの使用を想定してピンマイクを今回買っておこうと思う。とりあえずこの動画*2で取り上げられていたマイクのiPad版を買ってみようかな…

 

*1:ピンマイクを使うという発想にはびっくりだ。

*2:ワイヤレスは正義。生活の自由度が上がります - YouTube