Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

休日にもかかわらず昔住んでいた地域のコワーキングスペースに行った

今日は最初行く予定だったカフェが、ゴールデンウィークで休みだったので、予定を変更して先日も行ったコワーキングスペースに来た。

このコワーキングスペースは、私が以前小学生の時に住んでいた地域にあるので、土日祝日にここに来ることは、ひきこもりとして避けていたのだが、当初行く予定だったカフェ以外に行くところがないので行ってみることにした。
今の所来ているのは私だけで、だれかに会いそうな感じはしない。

以前から、この場所は土日祝日に行っても同級生に合わないのではないかと言う気がしていたのだが、会う可能性も捨てきれないので、迷った結果いかないことにしていた。しかし、土日祝日に行くところがあまりないのも事実なので、今回のことをきっかけに、少しずつ行けないものかなと思う。しかし、ここに来ることはひきこもりとして一線を超えてる気がする。ただ、別に私がひきこもりであることに固執することもないのだが。

前も思ったが、ここは雑音が大きいので、それで人が少ない様な気もする。前来た時は耳栓を買おうと思ったのだがまだ買えていない。ただ、耳栓を買ったら音楽が聞けないので、骨伝導イヤホンも買わなければいけないが、考えたらそれらは普通にめんどくさいのでなかなかやらないのも当たり前かもしれない。また骨伝導イヤホンはおそらく充電式だろうから充電するのもめんどくさいだろう。

雑音は二つの発生源があって、一方は耳栓だけで我慢できそうだが、もう一方は微妙なところだ。
ただ、先ほども言った様に耳栓を買うだけでは問題が解決しない。 一方の騒音の原因は蛍光灯なのだが、これを全て変えてもらうにはそこそこのお金がかかると思われる。 しかし、本当に骨伝導イヤホンを買うのがめんどうなら、これをなんとかしてもらうしかない。
またこれはスタッフの人に言ってなんとかなるレベルを超えていると思われる。

1番良い案は、引き戸の騒音だけなんとかしてもらって、あとは耳栓と骨伝導イヤホンでなんとかするというな気がする。