Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

iPadの購入

この記事の続きだが、iPadを新しく買おうと思ったもう一つの理由として、Edgeアプリがよく落ちるということが挙げられる。ちなみに、落ちた場合は開いてたタブが全て消えてしまう。原因はEdgeアプリにあるのかと思っていたが、調べたらiPadの容量が少ないことが問題と言う記事があったので、iPadの問題の可能性もあるのかなあと思いiPadを新しく買おうかなと思った。そして、先ほどは、Chromeが落ちた。

しかしいろいろ調べるうちに、私は16 GBのiPad Air 2を使っているのだが、ストレージの数分の1を占めている“その他“と言う部分は、iPadをリセットすれば消せるかもしれないと言うことが分かった。そうすれば、Edgeが落ちる問題を解決できるのかもしれないので、この理由でiPadを新しく買う必要はなさそうだ。

また、調べているうちに今月の後半にでるiPadOS 16にiPad Air 2は対応していないと言うことが分かった。