Dawn

ひきこまり・ガンデスブラッド

今日は何もできなかった割に、色々と食べてしまった。また、昨日は第二の居場所に行って来た。

今日は、1日何もできなかった。
昨日出かけていたので、そのせいもあるのかもしれない。昨日は自助会みたいなところに行って来た。参加者は私だけだったのが残念だった。お昼を出してくれて、その時はマスクを外していたので、そこでコロナにかかっていないか、昨日の夜から気にかかっている。
1ヶ月後にもそのような会があるようだが、その時にはもっとコロナが流行っているだろうから、ますますいけないだろう。最初に生きづらさを感じていることを聞かれて、何を言えば良いか困ったが、コロナで次回そのイベントに行きづらいこととかもその答えの一つだと思う。
生きづらさを抱えていることと聞かれれば、すごい大きな問題を答えないといけないような気がするが、日々私が感じているような不満もそのなかに含んで欲しいと思う。